戦国布武あれこれ帳

戦国布武というゲームにかんするあれこれです

28.レベル上げ

レベル23の状態で12日ほど過ごしたため主君経験値が250万くらい溜まっていました。主君レベルもちょうど上がったので、武将たちのレベルをひとつ上げるとステータスがどのくらい上がるのかチェックしてみたいとおもいます。

 

f:id:sngkfb:20201209233155p:image

濃姫さん

・物理攻撃 931 → 947 (16up)

・物理防御 647 → 653 (6up)

・計略防御 286 → 290 (4up)

・兵力 425 → 431 (6up) 合計up値 32

……計略防御なさすぎない? 濃ちゃん。え、300以下って…前列計略攻撃きたら一撃アウトよね…。副将には羽織着せようかしら…。

 

f:id:sngkfb:20201209233538p:image

信長さま

・物理攻撃 998 → 1010(12up)

・物理防御 766 → 772 (6up)

・計略防御 311 → 314 (3up)

・兵力 510 → 516 (6up) 合計up値 27

信長さまも計略防御ないなー。しかも3しか増えないし。やはり副将は羽織かなあ…。そしてステータス上昇値が濃姫よりかなり低いことが判明。ううむ。

 

f:id:sngkfb:20201210160408p:image

朝倉くん

・物理攻撃 746 → 759 (13up)

・物理防御 772 → 778 (6up)

・計略防御 282 → 286 (4up)

・兵力 451 → 459 (8up) 合計up値 31

やはり計略防御が紙な朝倉くん。戦局みてて物理防御たっけーなーとおもってたけど信長さまより低いのか…! 回避もあるし本当に最後まで生き残ってくれるひとです。

 

f:id:sngkfb:20201209234614p:image

光姫ちゃん

・計略攻撃 1052 → 1069 (17up)

・物理防御 194 → 198 (4up)

・計略防御 804 → 809 (5up)

・兵力 460 → 468 (8up) 合計up値 34

後列は物理防御が紙だな~。そらそうか…。これは副将の防具を前後列でチェンジすべきか…? 悩ましいところ。そしてステータスupの値が大きい!

 

f:id:sngkfb:20201209235018p:image

明智くん。

・計略攻撃 1342 → 1358 (16up)

・物理防御 275 → 280 (5up)

・計略防御 832 → 836 (4up)

・兵力 489 → 495 (6up) 合計up値 31

全体的に高い気がする…計略攻撃たかいなー。これは重症が重症なわけですね…。

 

f:id:sngkfb:20201209235626p:image

浅井くん

・物理攻撃 1273 → 1287 (14up)

・物理防御 278 → 283 (5up)

・計略防御782 → 786 (4up)

・兵力459 → 464 (5up) 合計up値 28

浅井くんも、信長さまに次いで能力の上がり幅が少ないことがわかりました。うーん。

 

ちなみに副将もレベル上げてみたところ、攻撃力2~3、防御力0~2、兵力1くらいの上昇でした。副将に経験値ふるのもったいないな…悩ましい。