戦国布武あれこれ帳

戦国布武というゲームにかんするあれこれです

42.初めての単独統一と仙桃院

66局目、あれよあれよという間に…初の単独統一チャンスが巡ってきています…!

f:id:sngkfb:20201223171916p:image

が、ラストひとり、つええぇ~。きちんと育てた橙6人衆がみっつもあります。一軍でもまったく歯がたちません。ちょっとずつ削っていくしかない……。ここまできて諦められない……。

 

しかし気がつけば石高を650も上げてしまったのですが、キルお願いしますの声に誰一人動かないんですもの仕方ないじゃないですか…! 最北端から九州までキルしてまわりましたよ…。まあキルしてほしいなら4城で止めておいてほしいなってのもわかるんですけど…でもなんか、ほっとけないですよね…。

 

~~~

 

と、ここまで書いて放置していましたが、無事単独統一を果たしました! 全部の城占拠したの初めてだ……計略何個使っただろうか……。そして主君レベルも上がってしまい、このままでは大史後半にいってしまう! もう本当に石高を下げるぞ!!

 

f:id:sngkfb:20201224085450p:image

あと念願の仙桃院をゲットしました!! 読み方がせんとういんで当たっていてびっくりしましたが、まあほかの読み方ないか……戦闘員感がつよい……。

また編成考えたいとおもいます! たのしい~。