戦国布武あれこれ帳

戦国布武というゲームにかんするあれこれです

19.弱い

大史4局目、ボコボコにされました。格が違う! 我が1軍は、敵の1軍はもちろん、2軍にも勝てませんでした。やっぱり装備品は1軍副将を優先すべきなのか……? でもそれで勝てる感じでもないんだよなあ。橙★3は当たり前、みたいな感じなんですもの。大史なんだからそりゃそうか。うーん。

 

f:id:sngkfb:20201203105254p:image

編成したての2軍は、そこそこ戦えています(敵の3軍とかNPC相手には、ですが…)。以前の2軍は直江兼続の鬼謀で前列長逸くんの攻撃力を上げつつ、エースの五右衛門で滅多打ちスタイルでしたが(※しつこいようですがNPC相手の話です)、いまの2軍は長慶くんとだし姫の前列計略攻めスタイルなので、長逸くんはあまり活躍しません。お宮を外して安東くんのインも試してみようかなー。

 

f:id:sngkfb:20201203110202p:image

3軍は案の定うまくいかなかったので真田昌幸をアウト、安東くんをインしてみましたが、なぜか安東くんの迅速がハマってうれしい感じがまったくない……なんだろう、これ。なので安東くんもアウトし、勝頼さんで試しましたが、後列回復しないのに混乱はダメだなー…。藤堂くんもハマらないし、なんというか、これぞ橙の寄せ集め! みたいな雑な編成です。

 

ボコボコにされた4局目で加藤清正のレベルが23にできたので、勝頼のところには清正を入れて、蘭丸のところどうしようかな~。後列回復がほしいけど見性院さんくらいしかいない。せっかく毒泉がいるんだし、敵前列回復&自軍全回復みたいなやつがいればなあ。そんな感じのを引けるまでは、大人しくつきちゃん(築山殿)と勝頼入れておくかなあ。うーーん。

 

あと攻城戦用に物理な感じのメンツを育てたいところです。足利義輝とか立花道雪あたりを育てる…のかなあ…? 悩ましい。