戦国布武あれこれ帳

戦国布武というゲームにかんするあれこれです

43.ニュー部隊

f:id:sngkfb:20201224163839j:image

さて、こちらが我がニュー二軍です! 

五右衛門がレベル3(わたし基準)、藤堂加藤酒井がレベル2、安東朝倉がレベル1なので、レベル総数は11ですね。安東朝倉は、次の天賦が兵数アップなので後回しにしています。

 

f:id:sngkfb:20201224164220j:image

ニュー三軍は、上杉景勝くんに★をふったのでレベル3がふたりと、荒木村重くんがレベル2、おニューの仙桃院ちゃんと三好ズがレベル1で、やはりレベル11です。仙桃院ゲットしたのでだし姫を戻すことも考えましたが、結局ハマらなくてイライラしがちなので、諏訪御前ちゃんを取れるまでだし姫は副将としてがんばってもらうことにしました。そして仙桃院と連携のある景勝くんを入れて、そこと連携のある直江くんもイン。回復やらバフやらが多くて攻撃力が足りないので、変更になるかなあ。少し様子見です。あと、ゲットしたばかりの慶次は★がつくまで一旦控えに。どう組み合わせようかな…悩ましい。

 

今日は、もう石高増やしたくないのに、売られた喧嘩をつい買って隣人をキルしてしまいました…。でも橙18人で護ってる城を一軍6人で落とせて気持ちよかったな~。それが全然育ててない寄せ集めだとしても! てか、そうだろうけども!!

 

次は浅井長政くんを★3だな。4000までがんばろ。