戦国布武あれこれ帳

戦国布武というゲームにかんするあれこれです

16.真田&加藤

わたしはよく装備品を全卸しして、上から順番に着け直す作業をします。ちょいちょい装備品強化したりしてると、いつの間にか二軍にいい装備をさせていたりするので……。今日も、46局目を終えたところで全卸しです。

 

ちなみに大史2戦目の46局目は、4キルで+150の石高ゲットに加え、降伏した方の石高が100ももらえたので、かなり石高を増やしました。うーん、すぐ少史に落ちると踏んでたけどもしかしてそうでもないのか…? まだ大史2局しかしてませんが、体感では少史後半とさほど差がない気がします。たぶん石高調整しつつそのあたりを行き来してるひとが多いのでしょう。大史も後半はまた修羅の道だとおもうので、とにかく経験値だけは増やさないようにしたいなあ。レベル23だと、NPC城相手でも7万近く武将経験値がもらえるので、レベル23でいたい…! といいつつもう250も経験値を得ている…! 難しい…! 主君クエストはやらないでいきたい、せめて…。

 

で、装備品を卸して、ついでに副将も全員いったん解除してみました。編成練り直すときはこれもやらないとね。

f:id:sngkfb:20201201185423p:image

緑武将はさすがにもう表には出せないかなーとおもっていたのですが、まだ意外と見かけます。こんなにたくさん★5を作っても、武魂は★3橙の1人分程度だなんて……

 

そして、見つけてしまいました!

f:id:sngkfb:20201201191432p:image

後列激励……! むむむ、いたなこいつ……!!!

連携は、真田幸村と昌幸かー。昌幸ってどんなだっけ…?

f:id:sngkfb:20201201191855p:image

敵前列回復して味方前列に鬼謀かー。敵回復なら藤堂高虎くんと組み合わせてみたいなあ。……ん? 藤堂くんと言えば、今日の夕方引いたこのひとって……

f:id:sngkfb:20201201192128p:image

あ、やっぱり! 藤堂くんと連携がある!

てことは、

f:id:sngkfb:20201201192541j:image

……いや、だめだ、鬼謀があるのに物理攻撃パーティじゃんか。うーーーん、どうしよう。。。