戦国布武あれこれ帳

戦国布武というゲームにかんするあれこれです

20.回復武将

2軍3軍の編成、

f:id:sngkfb:20201203214214p:image

f:id:sngkfb:20201203214203p:image

最終的にこんな感じで考えていたんですが、3軍に攻撃スキル持ちが清正さんしかいないので、あれ五右衛門とお宮が逆か…? と思って反対にしてみると、2軍より3軍が強くなる、というか2軍がかなり弱体化する気が……まあ部隊合戦だと相性もあるのでなんとも言えませんが…うーん。

 

どちらにしても前列回復はいるので、お宮は控えに回していいのかなあ。★つき橙を控えにまわすなんて勿体なくてとんでもない気がするんですが……その場合、二重で鬼謀のかかる3軍前列に五右衛門な気がするので、2軍のあの位置には…とりあえず長逸くんに併せて縦列攻撃のできる蘭丸さんあたり入れておく感じかな? いや★つきが前じゃなかろうか……? 景勝下げたほうがいい? うーーーん。

 

てか、計略武将多すぎないか…? とにかく弓が全然足りなくて太刀が余っています。4軍につけておいてますが。丁銀が足りない~~~。

 

あと、織田信長さまのために再び1500まで貯めていた武魂を、藤堂高虎くんと加藤清正くんに振ってしまいました。信長さまごめん……次こそ……次こそは……(フラグ)