戦国布武あれこれ帳

戦国布武というゲームにかんするあれこれです

10.大史昇格

やった~~~。一昨日入った局で最終的に6キル達成し、大史になりました! 石高+60が4人と、+30が1人、キルミーだった方が1人で、入局の15をあわせると+285となり、計2415になりました。計略使いまくったし、ちょっと一息つこう……。

 

官職があがったお祝い? か何かでSSRパックを貰ったのでさっそく引いてみました!

f:id:sngkfb:20201127231559j:image

ま、また回復かあ~~~。3で重いしなあ。でも直江兼続との連携があるから、セットで使えるように考えてみよう……。

てか、畿内指定なのに上杉さんなのですね。SSRパックは関係ないのかあ。

 

前局、最後のひとりが江姫&浅井長政豊臣秀吉あたりのめちゃくちゃ強い武将たちを使っていて、とにかく江姫がいると手も足も出ないので、江姫対策をどうにかせねば……と考え、うちの後列安撫エースの酒井くんを★3にして前衛につけてみたのですが、まったくもって動揺を安撫してはくれませんでした。お互いに奥義ゲージ2だしタイミングあわないよね……あと江姫の真ん前に置いてしまったので回避されまくりでそもそもほとんど安撫できないっていう。いまのところ後列安撫してくれるのは酒井くんだけなので、とりあえずスクスク育てていきたいところではあります。

 

あと、やはり毒泉はいいなあとつくづく感じるので、藤堂くんも引き続き育ててゆきたい。高虎って名前もかっこいいし、絵柄もイケメンだし(大事)。★5まで育てるぞ~。

 

大史に上がったことですし、そろそろ副将も緑ではアレかな~とは思いつつ…まだまだ1軍2軍ともに副将はオール緑の★5ですが、今後は青の★5を作っていきたいところ…。まあとりあえずは、光ちゃん濃ちゃん朝倉くんの紫3人組を★5にすることですかね。明智浅井長政を★2にしたら少し戦えるようになってきたので嬉しい限りです。負けても少しずつ少しずつ強くなっていくのが戦国布武の好きなところ…! 12月もがんばろう~(ง •̀_•́)ง