戦国布武あれこれ帳

戦国布武というゲームにかんするあれこれです

9.久しぶりの同盟申請

幸いなことにいままで他の方のマナーについて気になったことはないのですが、44局目にして初めて、ん……? となりました。(ちなみに43局目はインして3城落としたら仕事中にキルされてました)

 

開幕後、4城持ちのBさんを挟んで、わたしとAさん。わたしがBさんを攻めはじめ、どうにか3城落として、よーし最後のひとつ! と向かおうとしたら、Bさんの最後の城をAさんが攻め始めました。たぶん、あるあるだとは思いますが……そして別にルール上はなんの問題もありませんが……なんとなく、横取りされたような気になってしまうのは、わたしの器の小ささなのでしょうか。(ちなみにAさんの向こう側にはNPC城もあり、そこしか攻められない的な状況ではありません。)

 

悔しいな~~とおもい、その後勢いよく攻めてきたAさんを全力で攻め返していたのですが、逆側からすごい勢いで勢力を拡大している方が…! これはAさんを攻めている間にこっちが攻められてしまう…!

 

弱いので少史になってからは自分から同盟申請をまったくしていなかったのですが、たぶん少史になって初めて同盟申請をしました。お返事を待ちつつ無事Aさんをキルし、やる気をアピールするべくその向こうの人まで攻めていたところ、同盟受けていただけました。よかったー。

 

同盟受けてもらったことだしと0時までがんばりましたが、計略200個くらい使ってしまいました……。またコツコツ貯めなくちゃな。おかげで、いきなり始まっていた物語クエストみたいのもクリアできてたので、まあよかったかな……これで統一できないとまた悲しいので、まだまだがんばります。石高2200まできたので、もうちょい!