戦国布武あれこれ帳

戦国布武というゲームにかんするあれこれです

32.めげてきた

11月30日から始まった乱世演舞のレベルが20に到達し、SSR武将パックをもらいました! ……が。

 

f:id:sngkfb:20201213173458p:image

今川義元……なんか……引き…悪すぎません? もちろん、ゲームシステムを考えれば、単体の武将の善し悪しというよりは編成をいかに組むかによって強さが左右されるのは明白ですしどんな武将でもそれを活かす布陣はあるのでしょう、それはわかるのですが!! そうはいっても50人60人と橙武将を持っているひとたちの一軍が、やれ江姫だ家康だと似たり寄ったりなのも事実。やはり単体での強さ、有用性は歴然としている気がします。序盤の引きが良すぎたとかなのか…? 浅井長政明智光秀織田信長は確かにいい引きだった、あの頃は良かった…。

 

あと、最近はその地域の通常橙武将21人中2~3人しか持ってないのに被るとか、まじすか?? みたいなことが続き(見性院かぶりは2/21、浅井長政かぶりは3/21の確率です)、めげそうになっています。そんなもんなのかなあ。わからんけど。体感だし。

 

この感じだと覚醒まではやらなさそうだし、なんか神器みたいなやつ武魂に換えてしまおうかな。ちょっとモチベーション落ちぎみです。まあ、そんなときもあるか……。