戦国布武あれこれ帳

戦国布武というゲームにかんするあれこれです

8.42局目 少史初の…

前回の続きから。

 

41局目が結局放置されていたので、残り4人になったあたりで、「1550年まで生き残るクエストやったら降伏するのでそこまで残りたいです~」とお願いしてみたところ御了承いただけたので(いい人……!)、リミットの夕方までデイリー功績をがんばりましたが、9城だと銭も貯まらないし、前日に天守閣はレベル上げちゃってるし、降伏宣言してるから攻めにも行けないしで3000まで届かず…やむなく降伏後すぐ次の局へ。

 

仙台あたりで始まり、NPCを4城おとしたらもうデイリーは終えられたのでキルミーでもいいなーとおもっていたのですが、最北端の方からキルミーが入ったので、これはわたししか行けない…と向かいます。すぐに関東からもキルミー。しかしあまり計略も使いたくないし、ここは他の方がいくだろう…とおもっていたら誰も行かない…。キルミーさんから、誰も来てくれない~と泣きが入ったので、行きますーと応答して2城ほど攻めるも、夕食で離席。戻ってきたら、入局後まったく動かなかった北関東の方にめちゃめちゃ攻められていました…。わたしじゃなくてキルミーさんを攻めてあげたらいいのに…。まあわたしのほうが弱いですけど(´д⊂)

 

キルミーさんに現チャでお返事していた手前、すみません夕ごはん食べてたら攻められてました~と発言すると、北関東さんが「キルしてくれますか?」と。お、おう……。武装解除していただけるならいきますよーとお返事すると、じゃあお願いしますとのことで、関東さんと北関東さんをひたすらキル。石高60ずつで、120プラス! 大史に近づきます(弱いのに)

 

西の方では少史後半にきたばかりと思われるLv20の方が勢力を拡大していましたが、関西あたりでめちゃくちゃ強い1城の方を攻めたら手も足も出ず(戦局みてましたがほんとにめっちゃ強かった)、逆に攻められてボコボコにされ、まだ1522年なのに白旗あげて降伏。30城くらい持ってたのに、1城で降伏してしまうなんて……いや確かにめちゃくちゃ強かったけど。その後九州の方が空き地を埋め立ててゆき、この人と戦うのかな~(どうせ勝てないしやだな~)とおもっていたら、同盟申請が! 棚ぼた的に天下統一ができました……少史になって一ヶ月弱、初めての統一です。うーん、感慨深い。まあ、棚ぼたですが。

 

石高は2130になりました。あと270かあ。うまいことキルミーさんの近くにあたらないかな。