戦国布武あれこれ帳

戦国布武というゲームにかんするあれこれです

6.スマホから投稿

表題のとおりですがiPhoneから投稿してみます。

パソコンでブログを書く場合、スマホ画面をどうやって投稿したらいいものか、よくわからないんですよね……。たぶんiCloudあたりで共有したりすればいいのでしょうが、疎いのでやめておきます。

 

他の方のブログを読んでいると、やはり画像があったほうがイメージが湧きやすいというか、「あーあの武将か!」ってなるので、わたしも画像を貼っておきます。ついでに装備も、こんな感じです。

 

一軍

f:id:sngkfb:20201124212020j:plain

橙+1なら紫+2のほうが強いので、防具はほとんど紫+2です。橙は少しずつ増やし中ですがなかなか買えない……。太刀は橙が手に入りやすいのでわりとよいものをあげられているかなー。
馬は、クエストで入手した仔馬が防御力アップだったので濃姫を乗せてましたが、濃姫は兵力不足のため紫+2に変更し、仔馬は朝倉くんにあてがっています。

 

二軍

f:id:sngkfb:20201124212023j:plain

二軍になると武器も防具も紫+2がおいついていません…。こうして比べてみると一軍との差がけっこうあるなあ。緑+2の馬とか……お宮ごめんよ……その分羽織はほかよりいいものをあげているからね。

 

三軍

f:id:sngkfb:20201124212026j:plain

三軍になると、一軍→二軍とお下がりがきて、さらにそのお下がりなので、羽織なんかは特にしょぼいですね~。地道にコツコツ、少しずつよい装備にしてあげたいものです。しかし武器が青+1は悲しいよなあ。蘭丸くん、ごめんよ。