戦国布武あれこれ帳

戦国布武というゲームにかんするあれこれです

18.欲しい紫武将

大史3局目は、朝インして夕方仕事終わったらキルされてました…まあそうですよね。お昼に見たらまだ生きてたのでNPC城7つ落としてデイリー功績はクリアしていたので良し。微妙だなーとおもっていた3軍はやはり微妙でした…。藤堂くんが回避なんかくらった日には毒泉うつまでに2回も敵の回復しちゃってるし、そもそも真田くんの鬼謀で前列の計略アップさせてもうち2人(直江上杉ズ)は敵のHPけずれないし、これは違うだろうと……。とりあえず加藤清正のレベル上げが終わるまでは様子見しますが、どうするかなあ。悩んどこ。

 

とりあえずいまいる武将でどうにかしなければなのですが、長い目で見るとハマってない感が否めないので、欲しい武将をメモしておきます。橙は言い出すとキリがないので除外。

 

【奥,関,甲】

f:id:sngkfb:20201202212950p:image

諏訪ちゃん。1ゲージで後列安撫!! 欲しすぎる~。いまいち使えてない武田勝頼との連携も◎です。

 

f:id:sngkfb:20201202214612p:image

朝倉孝景。これも毒泉と併せたいな~。安東くんとの連携もあるし。

 

f:id:sngkfb:20201202213338p:image

これこれ、前に書いた紫の尼さん。せんとういん…じゃないのか(予想の読み方をスマートフォンで打ち込んで変換が出るかどうかで読み方を当てるスタイル)。せんとういんじゃ、戦闘員みたいだしな……。

 

【東海】

東海いないなあ。最初の頃かなり長い間、登用できる地域を選べることを知らなかったので東海はほとんど引いてしまったというのもあるとおもいますが……。

強いていえば、

f:id:sngkfb:20201202214640p:image

服部半蔵は連携相手が全部使える感じのやつなのでちょっと欲しいかもな? くらい。

 

畿内

f:id:sngkfb:20201202214528p:image

今井宗久。後列安撫というだけだけど、それだけでも欲しい。

 

f:id:sngkfb:20201202214810p:image

右近さん。彼がくれば左近も使えるんだよなあ。まあ回復はもう要らない気もするけど……どうなんだろ。いや左近がゴリゴリの物理アタッカーなんだから相方は回復でいいのか。うん。

 

【中,九】

この地域は

f:id:sngkfb:20201202215247p:image

彼ほしさにかーなーり長いこと粘ったので、ほかの欲しい紫以下の武将はいません!!! (たぶん)

うまく使いこなせるかわからないし連携もないし、なによりあまりにも出ないので嫌になって諦めましたが、やっぱり欲しい~。

 

こうして見ると、登用の地域かなり偏ってる気がするなあ。しばらく【奥,関,甲】で引いてみようかしら……右近と三好ズ連携組を狙ってしばらく畿内で引いてたけど、いまはほかに欲しいひとがたくさんいる気がする……。松永久秀は別だけど……。