戦国布武あれこれ帳

戦国布武というゲームにかんするあれこれです

4.40局目

40局目は那古野城スタート。とりあえずNPC3城を攻めつつ周りの様子を伺います。すぐ下の浜松城スタートの人は、統一回数39回、保有武将212人……無理無理、手出し禁止。東から来そうな人は……統一49回! 覇王32回! いいね数170回超え! 絶対ムリ。

ぐるっと周りを見渡してもまったく次元の違う人達ばかりなので、4城でストップしてキルをお願いしたほうがいいのかなあ、と考えていたのですが、わりと近い二条城の人からキルミーが出たので、宝箱欲しさに向かうことにしました。一時期は宝箱が溜まりすぎてどんどん放棄しないといけないほどだったのに……とにかく宝箱が尽きるのはもったいないので、キルできる人はしてしまいたい。石高増えちゃいますが、別にまあ、どうせ大史に上がって歯が立たなかったところでここに戻ってくるだけのことだし。

キルミーさんをキルした後、4城から増えていない西隣さんを、一軍二軍で2城一気に攻めてみたところ、一軍のほうは兵士ゼロ、二軍は敗北……。これが敵さんの一軍だといいなあと甘っちょろいことを考えながら、そこを一軍で攻めたところかろうじて勝てたので、さらにもう一城押してみたら惨敗しました。うーん、二軍だったか……。残り2城だったので、せめてもの抵抗に残りのほうを攻めてみましたが、こちらも我が一軍では歯が立たず。どうやら一軍でかろうじて勝てたのは三軍だったようです。とほほ。

もうできることもなさそうなので、あとは放置。北から猛烈な勢いで敵をなぎ倒しつつ南下している方がいるので1540年までは残らないでしょうが、もし残ったら降伏して終わりだなあ。デイリー功績できたし、まあいいか……。