戦国布武あれこれ帳

戦国布武というゲームにかんするあれこれです

3.足利義輝

少史に入って登用が1日2回になり、前までは朝(6~7時)と夕方(5~6時)に引いていたんですが、最近はついうっかり登用を忘れてしまうことがあって、1度引き忘れるとズルズル遅くなり……朝の登用を忘れて昼になってしまったときなんかは、「うわぁ、23時までなんか起きていられないよ……」って感じです(早寝早起き人間なので)。

今日は、朝は8時に引けましたが、19時は夕食どきなこともあってすっかり忘れ、21時にお風呂あがって、あ、やっべ忘れてた!! と慌てて引いたところ、

f:id:sngkfb:20201122220324j:plain

足利義輝でした。うーーーーん……。

つい昨日、椎茸狩りで、貯めに貯めた小判をはたいてSSRパックをゲットしたのに、よりによって見性院だったので(13人しか橙もってないのに被るか!)、次のSSRはきっと当たりに違いない、と期待していたのですが、うーーーん……。ちなみに、5回に1回は紫or橙、のやつで7回紫が続くと、次は確実に橙だそうです。たぶん今回がそれだったから、次の橙は20日後になるのかな? 小判もすっからかんになってしまったし、当分は橙増えそうにないので、いまのメンバーで最強編成を考えなくては……。